2011年8月29日月曜日

世界選手権その2

          7月24日、いよいよエリート、ジュニア、セニアの戦いです。
          チェコのブジェゾヴァーのセクションは、人工セクションが多かった。    
          自然セクションは↓↓な感じ。 写真は、寺井選手!!かっこい~

          エリートのあこがれのライディング↑↓

           山本選手の走りは、↑↑勉強になります。頭を使って点を極力抑える走り。


           さてさて、チェコの大会もおわりました。(T_T)/~~~ さびしーぃ

           今では思い出だけ。

           いい経験させてもらいました。世界選手権第1戦よ。 こんな機会がなければ

           絶対にこなかっただろーなー ソコロフ、ブジェゾヴァーの街よ。

           ひと当たりのいい陽気な人々(昼間っからビールあびてたなぁ)、お世話になった

           HOTELのおかみさん。


           そんなこんなで、とりあえずはプラハ市へ向かう。7月25日。

            プラハまでの途中、ハード.ロケトのお城にいったよ↑↑    
            ここのお城は、中世の城内生活や、残酷な拷問部屋、塔を観光することができる。

            拷問部屋は、中央ヨーロッパでは必ずどこの城にもあったようだ。 
            人間の残酷さの一面をみる。(;一_一) 



           アンジェルス.カー.ホラの城跡にて、↑昔の栄華を感じながら歩く。

           戦前は、かなり奇麗なお城だったようだ。でも今は...
           ここは、戦にやぶれて焼かれたようだ、炭化した岩が目立つ。
         

            プラハだーーーってことでまずは、プラハ城へ行く。↑↑
            写真は、大聖堂。中のステンドグラス、ゴシック造り雰囲気のいいところ。

            これぞヨーロッパの建物ぉーって感じ。


          プラハ城からの街並み夕焼けです。↑↑ カレル橋と赤い屋根のコントラストが最高!!

          写真とるの下手ですね。肉眼でみた景色が表現されてませ~ん。
          

          このあとカレル橋を使ってモルダウ川を横切る。そして旧市街へ...

          飯を食いにいく。 クネドリーキ(チェコの主食、ゆでパン)を中心にハム、ソーセージ

          グヤーシュをいただく。 こんな時には、スメタナの我が祖国を聞きたい。

          そんな雰囲気の中での食事でした。     
  

          他にもいろいろ観光したよ。ロレッタ寺院、聖ミクラーシュ寺院とかとか。

          石畳の道路、街のどこへいっても360度古い建物ばかり。

          中世にタイムスリップしたようないい街でした。










0 件のコメント: