2011年9月5日月曜日

世界選手権 その3

          7月27日、きれーな街プラハを後にスペインは、情熱の街バルセロナへ
          まずは、観光ですね。 モンシュイック城をまわって。グエル公園にいってきました。
          この日は、飛行機での移動もあったので夜飯にパエリアをくってさっさと寝た。

              グエル公園にある「ドラゴン」↑↑

            7月28日、アントニー・ガウディ作の建造物をまわる。前日にいった公園も彼の
            作品ですね。 バルセロナへきたらここははずせませんね。サグラダファミリア!

             井伊直弼が、暗殺された「桜田門...」ではなくって
              サグラダファミリア聖家族教会です。↑↑
             こちらは、カサ・ミラ です。↑
             下の二枚の写真は、カサ・ミラの屋上。↓ へんてこりんな形のものは煙突な。




        

            こちらは、カサ・バトリョーの屋上。↑ここの各部屋や内部構造の説明は、

            受話器式の観光スピーカで受けることができます。(日本語説明です。)


            ほかにもいろいろ廻ったけど書ききれないので自分で行って確認することを

            お薦めします。

           さて、こんどは、カタロニア大会のお話をその4でお話カキコします。

   











0 件のコメント: