2011年4月8日金曜日

余震

4月7日夜、また地震が...この辺は震度6弱でした。本当に余震なの???
すんげ~揺れたのですけど...また、停電です。

震災時の夜のような静かさと一切の光のない星の奇麗な夜が、また訪れた。

今日、早速の外回りをした。スーパマーケットにはまた買出しの行列が
ガソリンスタンドには...あれ?行列が無い??..そうか停電の影響で
営業中止になっているのだ。
停電復帰後は、また行列が訪れることでしょう。


お願いです。 
今、他県から「見物人」が増えている。
道路も混んで来ている。災害派遣の車の往路をふさぐ有様です。
被災した場所、困っている人、死体をカメラにおさめる様な非道な方達は
来ないでください。見たければ報道番組で確認してください。
お願いだから「見物人」(冷やかし)は、来ないで..頼むよ。
人間の質を疑うありさまです。恥ずかしとも思わないのかな?
一生懸命ボランティアに参加してくださっている方、いろいろな形で支援してくださっている
方とはくらべものにならないくらい貧しさを感じる。

落ち着いたら、僕も自転車デモを避難地でやっていきたいと思います。
子供たちに心にゆとりを少しでも持ってもらえたらいいなぁと思ってます。

0 件のコメント: