2011年4月6日水曜日

一歩ずつ

震災から1ケ月がたとうとしている。
ようやく、近くのスーパーマーケットに食品が7割ほど棚にならぶ様になりました。
あれほど並んでいたガソリンスタンドの長い行列もはけてきた。
物流も良くなってきているが、まだまだ今まで当たり前にしてきた生活には戻っていない。
僕の通う学校は、4月21日からの登校となる、長い春休みだね。
学校給食は、5月にはいってからになりそうです。

震災の夜、思いだします。
星がとっても奇麗だった。静かな、一切の光のない世界でした。
あれほどの星空は、この日本でみられることはないでしょう。
いや、みられないことを望みます。

0 件のコメント: