2010年11月6日土曜日

新しいFRホイール

本日は、花巻市の山屋トライアルパークへ行くつもりでしたが......

          お父さんが、風邪ひきのため中止、明日はいくぞーー!!


          ゴールドラッシュさんより届いたATOMZのホイール&ハブですが、調子いいです。

          軽いです。特にリアがね。  で、前使用していたECHO SL&ロックマンハブの

          組み合わせと重量比較してみました。


          まずは、Fホイールから

            ECHO SLリム&ロックマンBOBハブ↑↑、スポーク#15アルミニップルで732g也 

            ATOMZリム&スピードレースハブ↑↑、 スポーク#14アルミニップルで、726g也

            おおっ~???? たった6gの軽量か~  ま~ぁスポークを#14に強化した

            ことも含めて良しとしよう。  僕は、Fが軽いと上がりすぎるし、飛ばすためにも 

            軽いのは嫌いですから。         

            次は、Rホイール... 

            ECHO SLリム&ロックマンBOB↑↑、スポーク#15アルミニップルで、862g也

            ATOMZリム&スピードレースハブ↑↑、スポーク#14アルミニップルで、776g也

            良いじゃない。 (*^_^*)  86gの軽量です。 Rのシングルウォール化は、

            軽量化の定番になりますね~これからは..強度も十分あります。

            ATOMZのリムはサイド縁が、Wになっているシングルウォールです。

            スポーク穴もヘンソクになっているので、ねじれ等にも強そうです。

            リムだけで392gと超~軽~量~ !!


            ECHO、ロックマン、ATOMZ、スピードレースの製品はこちら↓で手にはいります。
      クリックしてね。
                             



0 件のコメント: