2009年9月14日月曜日

会津でミニコンペ

      9月12日、会津ツーリングトライアルのプレイベントでバイクトライアルミニコンペを開催!
             6セクションの2ラップを7名の参加者でまわる。
             遠くは、静岡県、栃木県(おなじみのTBCの方々)からの参加です。
             セクションのコーディネートは、僕のお父さんがやりました。
             製作者のおもわくで今回はツートラ?ということで1~3セクまでは2kmほど車で
             移動してトライ!!
             これもまたおもわくでTBCの方がこられるということで高さを出さずに前後輪を
             ポイントおさえて攻略する岩セクションがメインに....
             (どーゆー意味?にとらえるの?かは??)
             4~6セクションは会場にもどり、人口セクションがメイン

           お父さん曰く、今回は、タイヤの置く位置とバランス、新ルールをわかってもらえる
           様なセクションを作ったそうです。
           撃沈した方は、来年までの宿題でしょうか?
            で、なんだかんだいっても楽しんだことが一番大事です。
           はじめて参加されて撃沈した方は、めげないでトライアル続けようと思ってくれたら
           うれしいです。また来年も同じメンバーが集まりますように。
           この後、簡単でしたがデモンストレーションをやらせてもらい、この町の町長様にも
           みてもらい。新聞取材もありました。 チョットてれくさい
            コンペの帰り道、米沢市へ立ち寄りました。 米沢城(上杉神社)です。
            ここは、宮城の戦国大名「伊達政宗公」の生誕地、領土拡大の拠点になった
            ところです。 写真は、改革の師上杉鷹山のおことばです。何かTRIALにも
            通じることばかも。
            今はやりのNHK大河ドラマ「天地人」の”愛”の鎧兜もここ上杉神社の宝物殿で
            みられます。

    近いうちに大会の様子をh/pでもアップします。

0 件のコメント: